UK滞在彼女

UK大学院へ留学の彼氏についてきた、彼女のブログです☆

Christ Church *学生証の恩恵

 

週末は、ハリーポッターの舞台でも有名な

Christ Churchに行ってきました✨

 

こちらに来てから3週間目ですが、

訪れるのはすでに4回目だったりします笑

 

そしてあの!

食堂もチラッと覗きに行ってきました!

 

f:id:d44109:20171017022003j:image

 

この日は、ディナーの時間に近かったこともあり、手前の方からしか見れませんでしたが、

何度訪れても見とれてしまうようなホールです♡

 

(写真は、以前に撮ったものです)

 

ちなみに、観光客では入場料に£7ほどかかり、

やはりカレッジの全容公開とまではいかないのですが‥

 

なんとoxfordの学生(とその連れ笑)なら!

無料で入れるのです(о´∀`о)

 

f:id:d44109:20171017020455j:image

 

週末を利用して、

カレッジ巡りもいいなぁと思います!

 

oxfordは、とにかく街並みが歴史的なので

お散歩だけでも充分楽しい♡

 

さらに、カレッジ内のお土産屋さんでは

学生割引できる場合もあるので

学生証を忘れず持ってもらっています笑

 

学生特典って、すごい大きいなと(*☻-☻*)

 

他にも、街中にあるOxford shopで

グッズが10%引で買えたり、バスや

飲食店でも学生割引のあるお店もあるので

もしOxfordの学生さんであれば

常に学生証は持ち歩くことをオススメします!